令和元年12月13日

令和2年 初詣のご案内

晴明神社の大晦日および元日の参拝時間は以下のとおりです。

大晦日〜元日の参拝時間
・令和元年12月31日:9時~18時※  大晦日夕方に一旦閉門いたしますのでご注意ください。
・令和二年1月1日:0時~18時
※2日以降は9時~18時までご参拝いただけます。

また、毎年恒例の庚子歳干支絵馬を、本年度も数量限定でお頒けしております。なくなりしだい授与を終了いたしますのでお早めにお受けください。

191212_seimeijinja_004
元日午前8時には、本殿にて「歳旦祭」を行います。一年の最初の神事である歳旦祭では、早朝に晴明井から汲み上げた「若水」をお供えし、国家の安泰を祈ります。

若水とは元旦に汲む水のことで、強い生命力をもつといわれています。

新春特別祈願のご案内】——————————————

新年の特別祈願を授与所にて受付いたします。お正月三が日は、ご予約不要でご祈願を受け付けております。※ 三が日の最終受付は午後4時までとなりますのでご注意ください。
4日以降のご祈願の受付につきましては、事前にご予約いただきますようお願いいたします。

三が日、特に元旦の参拝はたいへん混雑します。道中お気をつけてお越しください。また、冷え込みも厳しい折です。暖かくしてお参りください。

新しい年を、みなさまとともにお迎えできますことを願っております。

191220_seimeijinja_010

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP